ソフトバンク/ワイモバイルの携帯電話を法人契約で持っていますが、アンケートは利用できますか?
とくするアンケートは、ソフトバンクまたはワイモバイルの携帯電話回線を「個人契約」されているお客さまのみご利用いただけます。
<条件達成の計測について>
お客さまがPayPayポイント獲得条件を達成したことを計測・付与・付与状況の管理等をするのために、以下ミッション利用規約第13条3項に従い提携サイトに対して提供いたします。
----------------------------------
第13条(パーソナルデータの取扱い)
3.当社は、PayPayポイントの付与等、モニターへの特典の適用や管理、不正防止のため、ユーザー識別子及び広告情報等を提携サイトに対して提供し、ユーザー識別子等に紐づく特典の適用有無及びポイント数等を提携サイトから取得する場合があります。モニターは、本サイトを利用するにあたり、あらかじめこれに同意するものとします。なお、当社が提携サイトに対して提供するモニターのパーソナルデータには、モニターの氏名や住所等は含まれておりません。
----------------------------------
なお、ご利用条件によって計測ができず承認されない場合があります。
(判定不可の例 一部抜粋)
・成果条件達成まで、同一の標準ブラウザで遷移しなかった
・ブラウザのJavaScriptやCookie機能が無効
・プライベートブラウズやシークレットモードのブラウザを利用
・「追跡型広告を制限」が有効、「インタレストベース広告をオプトアウト」「広告のパーソナライズをオプトアウト」が有効
・広告をブロックするツールを利用
※上記以外の詳細は、利用規約第4条をご確認ください。
同内容を含む以下の利用規約に同意いただきましたら、ミッションの利用を開始いたします。
とくするアンケートミッション利用規約
第1条(総則)
1.とくするアンケートミッション利用規約(以下「本規約」といいます。)は、ソフトバンク株式会社(以下「当社」といいます。)が運営又は管理するウェブサイト「とくするアンケート」(以下「本サイト」といいます。)を通じて提供される本サービス(第2条第2項で定義)の利用に際して遵守すべき事項を定めるものです。
2.本サービスの利用にあたっては、本規約において別段の定めがない限り、本規約の規定が優先的に適用されるものとします。
第2条(定義)
本規約において、次に掲げる用語は、当該各号に定める意味を有します。
(1)「モニター」とは、ソフトバンクまたはワイモバイル契約者のうち「とくするアンケート利用規約」(https://survey.mb.softbank.jp/terms/)に基づきモニター登録申込みを行い、当社が当該登録申込みを承諾した個人の方をいいます。
(2)「本サービス」とは、モニターが、本サイトの「ミッション」を通じて、スポンサーサイトの指定するポイント獲得条件を満たすことによりPayPayポイントを取得できるサービスをいいます。
(3)「スポンサーサイト」とは、記載されているポイント獲得条件を満たすことで、PayPayポイントを獲得することができるアプリやサイトを指します。
(4)「ポイント獲得条件」とは本サービスにてPayPayポイントの獲得に必要な条件をいいます。
(5)「PayPayポイント」とは、PayPay株式会社が運営するPayPayにおけるポイントをいいます。
PayPayポイントについての詳細は、PayPay株式会社が運営するWEBサイトをご確認ください。
(6)「広告配信システム」とは、株式会社Glossomが提供するシステムをいいます。
第3条(利用条件)
本サービスを利用するために、以下の条件を満たしている必要があります。
(1)とくするアンケートのモニター登録者であること
(2)モニターは、モニター情報について、本サービスを利用するために当社が要求する時にも登録する必要があることにあらかじめ同意します。
第4条(PayPayポイントの付与)
1.PayPayポイントを獲得するには、モニターが、本サービスに掲載されているスポンサーサイトをクリックし、対象のスポンサーサイト上でポイント獲得条件を満たす必要があります。ポイント獲得条件を満たした後、当社又はスポンサーサイトにより成果として承認された場合に付与されます。
2.ポイント獲得条件には、ポイント獲得に必要な条件である「成果対象条件」と、ポイント獲得の対象外となる条件である「成果対象外条件」が記載されています。成果対象条件に記載がない限りスポンサーサイトの初回利用のみがPayPayポイント付与の対象となります。(別のサービス経由で利用した場合も含む。)
3. スポンサーサイトごとに、成果件数に上限があります。ここでの成果件数とは成果対象条件を満たした方に対してPayPayポイントを付与する件数のことを指します。
4.モニターへPayPayポイントを付与するか否か、付与するPayPayポイントの数量に関する最終的な判断は、当社又はスポンサーサイトの裁量によるものとし、モニターはこれに従うものとします。
5.付与されたPayPayポイントはモニター個人に帰属し、他のモニターを含む第三者に対し、共有、分配、譲渡その他の行為をすることはできないものとします。
6. モニターが以下のいずれかの項目に該当する場合、ポイント獲得条件内の成果対象条件を満たしていても、PayPayポイント付与の対象外とすることができるものとします。
また、当社は、これらが当社の故意又は重過失による場合を除き、モニターに対して責任を負わないものとします。
(1)お客さまの故意・過失にかかわらず、成果対象条件を達成するためのアクションが完了する前に他のページやサイトに移動した場合
(2)お客さまの故意・過失にかかわらず、スポンサーサイトのクリックから成果対象条件を達するためのアクションが完了するまで、同一の標準ブラウザで遷移しなかった場合
(3)お客さまの故意・過失にかかわらず、ご使用のスマートフォン端末の設定によりポイント獲得条件を満たしたことを確認するためのデータが正常に取得できなかった場合
(設定例:ブラウザのJavaScriptやCookie機能を無効にする、プライベートブラウズやシークレットモードのブラウザを利用する、「追跡型広告を制限」を有効にする、「インタレストベース広告をオプトアウト」または「広告のパーソナライズをオプトアウト」を有効にする、脱獄(JailBreak)やルート(root)化をする、広告をブロックするツールを利用する 等)
(4)スポンサーサイトへポイントに関するお問い合わせを実施した場合
(5)同一のお客さまが複数の機器にて同一のスポンサーサイトを複数回利用した場合
(6)お客さまの故意・過失にかかわらず、パーソナルコンピューターをスマートフォン端末に偽装する等の通常とは異なる方法でスポンサーサイトを利用した場合
(7)日本国外からスポンサーサイトを利用した場合
(8)ポイント獲得条件内の成果対象外条件に該当した場合
(9)成果対象条件を達成するためのアクションが完了したタイミングでスポンサーサイトの成果件数が上限に達していた場合
(10)成果対象条件を達成するためのアクションが完了したタイミングでスポンサーサイトが、本項(9)以外の理由で掲載終了扱いとなっていた場合
(11)本サービスにかかわるコンピューター・システムの点検・保守作業を定期的または緊急に行ったことによりポイント獲得条件を満たしたことを確認するためのデータが正常に取得できなかった場合
(12)コンピューター・システム・通信回線等が事故で停止したことによりポイント獲得条件を満たしたことを確認するためのデータが正常に取得できなかった場合
(13)火災・停電・天災地変等の不可抗力によりポイント獲得条件を満たしたことを確認するためのデータが正常に取得できなかった場合
(14)犯罪行為に関連する行為が確認された場合
(15)公序良俗に反する行為が確認された場合
(16)令等に違反する、またはそれを助長・誘引・勧誘する行為が確認された場合
(17)反社会的勢力に該当、または暴力的な要求行為や不当な要求行為等が確認された場合
(18)前各号の他、当社の想定できない通信環境又は利用方法による場合
u. 本サービスに掲載されていない商品等をスポンサーサイトで購入した場合、又は本サービスに掲載されている商品等を、本サービスを経由せずにスポンサーサイトで購入した場合
(19)その他、当社が不適切と判断した場合
(20)その他、前各号に準ずる場合
7.スポンサーサイトごとにPayPayポイント獲得条件が異なります。
8.付与ポイント数は、お客さまが成果対象条件を達成するためにスポンサーサイト上で行うべきアクションを全て完了させたタイミングで確定します。スポンサーサイトのクリックからアクションまでにお時間を要する場合は、アクション完了前に再度付与ポイント数をご確認ください。本タイミングでは、付与ポイント数が確定するのみであり、必ずしも該当のポイントが付与されるというものではありません。
9.PayPayポイント付与のタイミングは、各スポンサーサイトごとに記載されているポイント獲得条件により異なります。 即時付与の場合は、ポイント獲得条件を満たしてから5分~1時間程度でポイントが付与されますが、アクセス集中によりポイント付与が遅延する場合がありますのでご注意ください。日数が記載されている場合は、ポイント付与までに記載の日数がかかります。
10.ポイント獲得条件によっては、スポンサーサイト利用時に料金が発生する場合があります。 スポンサーサイトのサービス内容や料金については、各スポンサーサイト内でご確認ください。
11.当社又はスポンサーサイトは、自己の判断により当該PayPayポイントを調整し、正確なPayPayポイントの表示に変更することができるものとします。
第5条(PayPayポイントの取消し)
当社は、以下のいずれかの項目に該当する場合、モニターが保有するPayPayポイントの一部又は全部を取り消すことができるものとします。また、当社は、取り消されたPayPayポイントについて何らの補償を行わず、当該PayPayポイントの取消しについて、当社の故意又は重過失による場合を除き、モニターに対して責任を負わないものとします。なお、すでに取消しの対象となるPayPayポイントが消費されている場合、モニターは当社に対して、当該PayPayポイント相当額を賠償する責任を負うものとします。
(1)モニターが本規約に違反した場合
(2)本規約、またはとくするアンケート利用規約に基づきモニター資格を停止された場合、又は取り消された場合
(3)スポンサーサイトが、モニターに付与したPayPayポイントの取消しを求め、当社がその要求を正当と認める場合
(4)モニターの申し出により、スポンサーサイトから購入した商品等を返品または取り消した場合、又はスポンサーサイト側の事情により、当該商品等の購入が取消しとなった場合
(5)当社又はスポンサーサイトに届け出た情報に虚偽の記載、誤記若しくは不正の表示があった場合
(6)モニターが不正な手段によってPayPayポイントを取得した場合
(7)モニターが不正な目的で本サービスを利用したと認められる場合
(8)第三者のモニター情報でログインしたまま本サービスを利用したと認められる場合
(9)犯罪行為に関連する行為が確認された場合
(10)公序良俗に反する行為が確認された場合
(11)法令等に違反する、またはそれを助長・誘因・勧誘する行為が確認された場合
(12)反社会的勢力に該当、または暴力的な要求行為や不当な要求行為が確認された場合
(13)前各号の他、当社がモニターに付与されたPayPayポイントを取り消すことが適当と判断した場合
第6条(保証)
1.当社は、以下の各号に定められた内容に関して一切の保証を行わないものとします。
(1)本サービスが中断されずに提供されること
(2)本サービスに欠陥がないこと、又はエラー等が発生しないこと
(3)本サービス及びスポンサーサイトに掲載されている情報が正確であること、安全であること及び信頼できるものであること
(4)本サービスがモニターの要求に合致すること
(5)本サービスがモニターにとって適切な時期に提供されること
2.とくするアンケートはAndroid OS6以降が推奨動作環境ですが、本サービスでは、Android OS6以下はサポート対象外となり、正常な動作が保証できません。
第7条(権利関係)
本サイトを構成する全てのコンテンツにかかる特許権、著作権その他の知的財産権は、当社又は権利者に帰属し、モニターはこれらを侵害する行為をしてはならないものとします。
第8条(損害賠償)
モニターは、本サービスの利用に起因または関連して損害を被った場合、当社の責に帰すべき事由がある場合に限り、当社に対して損害賠償を請求できるものとします。また、この損害賠償の対象は、当社に故意または重過失がある場合を除き、現実に発生した直接かつ通常の範囲の損害に限定するものとします。
第9条(問合せ時の通知項目)
1.モニターは、本サービスに対して問合せを行う場合、広告配信システム提供者が対応を行うものとします。
2.モニターは、問い合わせを行う場合、問い合わせページに表示される内容に同意のうえ、広告配信システム提供者が指定する情報を全て提供者に通知した場合にのみ問い合わせできるものとします。
3.モニターが第2項において当社が指定する情報を全て通知した場合でも、広告配信システム提供者が、当該問合せに対して適切な回答又は対応を行えない可能性があります。
第10条(禁止事項)
1.モニターは、本サービスの利用にあたって、次の各号に規定する行為及びこれらに該当する恐れのある行為をしてはならないものとします。
(1)本規約に違反する行為
(2)第三者になりすます行為
(3)本サービスの運営を妨げる行為、又は本サービスの目的に反する行為
(4)本サイトまたは提携サイトのシステム又はネットワーク等への不正アクセスを試みる行為
(5)スクレイピング、クローリングその他のオートメーションを用いてポイントを獲得する行為
(6)本サイトを構成するコンテンツに係る権利を侵害する行為
(7)本サービスの利用を通じて他のモニターに迷惑をかける行為
(8)本サイトを構成するコンテンツを複写、修正、改変、二次利用する行為、リバースエンジニアリング、逆アセンブルその他の方法によりソースコードを解読する行為、自動巡回ツールを用いて利用する行為、又は譲渡または再実施許諾する行為
(9)前各号の他、当社が不適切と判断する行為
2.当社は、モニターにより前項に規定する行為がなされたと判断した場合、事前に通知することなく、モニター資格の一時停止、取消しその他当社が必要と判断する措置をとることができるものとします。また、当社は、これによりモニターに生じた損害について責任を負わないものとします。
3.未成年の方は必ず保護者の同意を得た上でご利用ください。
第11条(免責)
1.当社は、本サイトを利用するにあたってモニターに生じた損害について、当社の責に帰すべき事由がある場合に限り、当社の故意又は重過失による場合を除き、現実に生じた直接かつ通常の損害に限り責任を負うものとします。
2.本サイトに掲載されているスポンサーサイト及びスポンサーサイトの商品等にかかる情報は、スポンサーサイトから提供された資料に基づき作成されており、当社は、その記載内容に関して責任を負いません。
3.本サイトに掲載されている商品等はスポンサーサイトが提供しているものであり、当社は、商品等の内容、品質、正確性、信憑性、適法性、最新性、有用性等について保証せず、またその責任を負いません。
4.モニターは、スポンサーサイトで商品等を購入するにあたり、自己の責任でスポンサーサイトの規約その他の条件を確認するものとします。
5.商品等にかかる取引はモニターとスポンサーサイト間で成立するものであり、当社は、当該取引の当事者とはなりません。モニターは、商品等の取引に関する一切の事項についてスポンサーサイトと直接やりとりを行うものとし、当該取引において発生したトラブルについて、当社に一切迷惑をかけないものとします。また、当社は、当該取引においてモニターに生じた損害につき責任を負わないものとします。
6.スポンサーサイトが指定するPayPayポイントの付与条件について、当社は責任を負わないものとします。当該条件によりモニターがPayPayポイントを取得できなかった場合、PayPayポイントの取消し等があった場合、又はこれらによりモニターに損害、費用等が発生した場合でも、当社は、当社の故意又は重過失による場合を除き、責任を負いません。
第12条(本サービスの中断)
当社は、以下の各号の事由に該当する場合には、モニターへの事前の連絡なく本サービスを一時的に中断又は停止する場合があります。これによりモニターに損害が発生した場合、当社は、当社の故意又は重過失による場合を除き、モニターに対し責任を負わないものとします。
(1)本サイトのサーバー、システム若しくはソフトウェア等の保守、点検、修理、変更を定期的に又は緊急に行う場合
(2)天災地変、停電・通信回線の事故、インターネットインフラの不具合、ストライキ、テロ、戦争若しくは交通機関の乱れその他当社の合理的な支払いが及ばない事由により、本サービスの提供が困難な場合
(3)第三者による本サイトのシステムの破壊や妨害行為等などにより本サービスを提供できなくなった場合
(4)前各号の他、当社が本サービスの一時的な中断・停止が必要と判断した場合
第13条(パーソナルデータの取扱い)
1.当社は、モニターによる本サイトの利用に関して取得するパーソナルデータをプライバシーポリシー(https://www.softbank.jp/privacy/contact/sb-policy/)に定めるところにより、その目的の遂行に必要な範囲において取り扱うこととします。
2.モニターがスポンサーサイトを利用するにあたって取得される個人情報については、各スポンサーサイトの定めに従うものとします。
3.当社は、PayPayポイントの付与等、モニターへの特典の適用や管理、不正防止のため、ユーザー識別子及び広告情報等をスポンサーサイトに対して提供し、ユーザー識別子等に紐づく特典の適用有無及びポイント数等をスポンサーサイトから取得する場合があります。モニターは、本サービスを利用するにあたり、あらかじめこれに同意するものとします。なお、当社がスポンサーサイトに対して提供するモニターのパーソナルデータには、モニターの氏名や住所等は含まれておりません。
第14条(モニター資格の一時停止・取消し)
1.当社は、モニターが以下のいずれかの事由に該当すると当社が判断した場合は、当該モニターにつき、モニター資格を一時停止又は取り消すことができるものとします。なお、モニター資格の一時停止又は取消しにより当社及び第三者に損害が発生した場合は、当該モニターはその損害を賠償するものとします。
(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)モニター情報に事実と異なる内容があった場合
(3)本サービスにおいて提供される情報を当社の承諾を得ることなく改変した場合
(4)不正の目的をもって、本サービスを利用し、又は他のモニターを含む第三者に利用させた場合
(5)不正な手段によってPayPayポイントを取得した場合
(6)モニターが暴力団員等反社会的勢力に該当する場合
(7)前各号の他、当社がモニター資格の取消しが適当と判断した場合
2.モニターは、前項によりモニター資格が取消しとなった場合には、第5条により取消しの対象となるPayPayポイントの他、取消し時において当該モニターが保有する特典その他本サービス利用に関する一切の権利を失うものとします。なお、これによりモニターに損害が発生した場合、当社は、当社の故意又は重過失による場合を除き、責任を負わないものとします。
第15条(退会)
1.モニターは、当社所定の手続きにより、いつでも本サービスを退会することができます。2.前各項により退会した場合、モニターは、本サービスを利用できなくなるとともに、退会時にPayPayポイントの付与が未承認のものはその権利を失うものとします。
3.本サービスを退会した者が再度利用を再開した場合、失効したPayPayポイントは復帰しないものとし、また、当該PayPayポイントについて、当社に対して何ら請求を行えないものとします。
第16条(権利義務の譲渡等)
モニターは、本規約に基づく権利義務及びモニターの地位の全部又は一部について、第三者に譲渡、移転、担保設定、貸与その他の方法により処分してはならないものとします。
第17条(その他)
1.本規約における「反社会的勢力」とは、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員で無くなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、準暴力団、準暴力団に属する者、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロもしくは特殊知能暴力集団等その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます。)、暴力団員等の共生者、密接関係者もしくは密接交際者を表す次の各項のいずれかに該当する者を指します。
(1)暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
(2)暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
(3)自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
(4)暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
(5)役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
2.本規約における「暴力的な要求行為や不当な要求行為等」とは、次の各項に該当する行為を含みます。
(1)取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
(2)風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為
(3)自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用する行為
(4)暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与する行為
(5)その他、前各項に準ずる行為
第18条(本規約の変更)
1.当社は、当社の裁量により、いつでも本規約を変更できるものとします。
2.当社は、前項により本規約の変更を行う場合、その影響及び本サイトの運営状況等に照らし、適切な時期及び適切な方法により、モニターに情報提供を行うものとします。
3.変更後の本規約については、当社が別途定める場合を除き、本サイト上に表示した時点より効力を生じます。
第19条(準拠法・管轄裁判所等)
1.本規約の準拠法は、日本法とします。
2.本規約に定めのない事項若しくは本規約の解釈に疑義がある場合、又は当社とモニターの間に紛争が生じた場合、当社及びモニターは、信義に則り誠実にこれを解決するものとします。
3.当社とモニターの間で本サービスに関し訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2022 年 9 月 12 日施行